里山っ子シリーズブログ   ★『里山っ子たち』     ★『Little Challengers』      ★『里山の学校』     自主上映活動展開中!DVDでも好評販売中!!


by satoyamakko

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

a0126009_19181428.jpg渋谷のアップリンク・ファクトリーで『里山っ子たち』上映中です。

続きはこちら
[PR]
by satoyamakko | 2009-06-30 19:31 | 上映会情報
33年にわたって16ミリ映像を中心に映写活動を続けてきた「16ミリ試写室」さんが、今年1月に上映された『里山っ子たち』に続き、6月20日(土)に『Little Challengers 小さな挑戦者たち』を上映してくれることになりました!

続きはこちら
[PR]
by satoyamakko | 2009-06-16 18:23 | 上映会情報
里山ハンモックさんがアップリンクファクトリーで開いてくださった『里山っ子たち』上映会(2009年5/11)には、原村監督と一緒にわたしたちスタッフも参加いたしました。
上映終了後会場に着くや、出てきたお客さんから満面の笑顔で「良かったです!こういう映画があるんですね!」というお言葉を頂き、その後の交流会でもお客さんとの話が盛り上がりました。カラフルなハンモックに座って映画が観られる上映会、40名ほどのお客さんのほとんどが20代~30代で、今までの自主上映会ではなかった客層です。
監督の話にも熱が入り、そのあともお客さんからのオープンマイクが相次ぎました。
東京里山開拓団
・稲城南山里山コモンズプロジェクト
・地方の野菜(農)を都心へ投げかけているイベント「ファーマーズマーケット」
の方々のお話をきくことができました。

「今どきの若い人は・・・」なんてよくいわれますが、なんのなんの!
どの活動にも、アプローチの新しさ・しなやかさがあり、こちらまで元気をもらいました。

お客さんからのアンケートもご紹介します。

続きはこちら
[PR]
by satoyamakko | 2009-06-16 11:15 | 映画・上映会のご感想
「エコロジーオンライン」に原村政樹監督のインタビューが掲載されています。
環境に関するニュースが幅広く紹介されており、とても充実したサイトです。
引き続きチェックしていきたいと思います。
[PR]
by satoyamakko | 2009-06-15 18:50 | 雑記
シネマスコーレ『Little Challengers 小さな挑戦者たち』上映期間中(2009年3/21~27)にお寄せ頂いたアンケートをご紹介します。

続きはこちら
[PR]
by satoyamakko | 2009-06-15 11:10 | 映画・上映会のご感想
シネマスコーレ『里山っ子たち』上映期間中(2009年3/14~20)にお寄せ頂いたアンケートをご紹介します。

続きはこちら
[PR]
by satoyamakko | 2009-06-14 11:05 | 映画・上映会のご感想
ポレポレ東中野『里山っ子たち』『Little Challengers 小さな挑戦者たち』上映期間中(2009年1/3~30)にお寄せ頂いたアンケートをご紹介します。

続きはこちら
[PR]
by satoyamakko | 2009-06-13 19:39 | 映画・上映会のご感想
5月16日、ふれあいネットワークフェスタ(埼玉県社会福祉協議会ご主催)にて『里山っ子たち』が上映され、当日は私スタッフKも参加させて頂きました。

続きはこちら
[PR]
by satoyamakko | 2009-06-13 11:43 | 上映会情報
『里山っ子たち』試写会(2008年7月16、17日)、『Little Challengers 小さな挑戦者たち』試写会(2008年11月28日)でのご感想を紹介します。

続きはこちら
[PR]
by satoyamakko | 2009-06-12 18:59 | 映画・上映会のご感想

ブログ開設します

映画「里山っ子たち」「Little Challengers 小さな挑戦者たち」のブログを開設いたします。

シリーズ第3作の「土曜学校」(仮題)の製作状況をはじめ、全国各地で開催されている個性的な上映会の情報、来てくださった方々のご感想、また、上映会で出会った方や団体さんの面白いご活動など、「里山っ子たち」シリーズを取り巻く色々な動きをご紹介していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

映画「里山っ子たち」シリーズ公式サイト
a0126009_15383258.jpg

[PR]
by satoyamakko | 2009-06-12 15:38 | 管理人より